おっさんの暇潰し

不定期更新です。メインは趣味のバイク関連中心にしてます。ほぼ日記みたいなものです!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城へ日帰り

バイクネタでは無いのですが、家族会議で茨城へ。 道の駅(お魚センター)でお昼ご飯。 連休初日だけあってものすごく混んでます。 家族でお寿司をチョイスしましたがいまいち… 子供がテレビでネモフィラが写ってたのを見て 行きたい!と言うからひたち海浜公…

パーツ購入2

週末の暇潰しは東北道走ってSA、PAでお昼ご飯 食べて帰るというのが最近の過ごし方。 せっかくブログ書いてるのでSA、PAの食レポでも と思うのですがあまり食に対してこだわりが無い ので簡単にすましてしまいネタがありません。 吉野家さんには大変お世話に…

ZRX1200DAEGの個人的な感想

DAEGが我が家にやってきて2ヶ月ぐらい。 個人的な感想です。かなり隔たってます… 1.乗り心地 足つき優先、ソッコーで社外品のシートに 交換したので短足の私にとってここは問題 無しです。ふふ それでも踵がつかないのは内緒です… 但し、シートが薄くなった…

ハンドルブレースバー取り付け

今週末は雨でしたね。 夕方になってやっと雨やんだのでちょろっと バイクいじりです。 完成~ スマホホルダーも取り付けさくっと終了~ 違う角度から ガッチリ固定出来てるのでスマホ付けても問題 無さそうです。近所回って確認しましたがブレもなくとても …

ツーリング準備

今週末ツーリングを企んでます。 とは言えナビが無いとどこに行くにも不安で…そこでナビ取り付け用にハンドルブレースバー を購入。 ネットで検索しDAEGには206㎜が良いと。 ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレース シャフト の黒をチョイス、同時にクランプ…

ブレーキ&クラッチレバー交換

今日は朝から天気が良かったのでさっそく 取り付け開始。 これも車載工具で30分かからず終了! ショートタイプでした… 値段に飛びついて確認してませんでした。 拙者、指も短く太いのとクラッチ4本で握るので 小指さんの居場所が… ま、安かったのでよしとし…