おっさんの暇潰し

不定期更新です。メインは趣味のバイク関連中心にしてます。ほぼ日記みたいなものです!

またまた日光日帰り

朝から東北道をひた走ります。
暑いので標高高い所を目指して途中PAで休憩。
・ルートは↓
東北道→日光→いろは坂→120号線(ロマンチック街道)→関越道→帰宅
久しぶりのいろは坂、ぐいぐい登ってくとだんだん
涼しくなってきました。
休憩中に相棒をパシャ↓
f:id:mak0129:20170806204533j:plain
走ってると汗かいて、疲労もたまってくるので
温泉で休憩したいなーと思うと…温泉探して走って
しまいますね。
群馬県突入し120号を走ってると温泉発見!
見た感じ良さげで渋い!吸い込まれるように
駐車場に…
白根温泉↓
f:id:mak0129:20170806203348j:plain
800円払って中に入ると大きめの内湯と露天という
シンプルな感じです。先客二人だったので気分良く
入れました。混んでないお風呂は良いですね!
お湯は普通でした。100%かけ長しって書いて
ありますが匂いもなくやはり普通…露天も適度に
大きいので気分良いです。
紅葉の季節だと山あいにあるのでさらに良いかも。

さっぱりして少しお腹もすいてきたので隣の
蕎麦屋さんで遅い昼食です。
↓ざるそばです
f:id:mak0129:20170806204036j:plain
期待してませんでしたがいがいに旨かったです。
日帰りだとひたすら走って温泉入ってなので食事
の優先順位が低いです。せっかく遠出してるん
だから何か美味しいものでも、と後で思うのですが
コンビニとか牛丼屋さんのお世話になってる回数
多いですな。

途中関越道でゲリラ豪雨に遭遇(・・;)
最初パラパラ程度でしたが大粒の雨に!
全身びちゃびちゃです!せっかくお風呂入って
気分良く走ってたのに…
無事帰宅して速攻着替えて本日のツーリング終了!
日光日帰りというか群馬の温泉ツアーでした。