おっさんの暇潰し

不定期更新です。メインは趣味のバイク関連中心にしてます。ほぼ日記みたいなものです!

立ちゴケ

初めて立ちゴケしました。
子供乗せて買い物した帰り、近所の交差点で
車来てないの確認して右折しようとしたら
どっかでクラクションが…半クラ中にアクセル戻し
て…エンスト…子供乗せてるからヤバい!って思い
幸い車来てなかったので子供はひょいっと降りれ
ましたが踏ん張りきかず車体はがちゃん…

人間焦るとダメですね、倒れた車体起こせず…
さらに焦る…途中軽自動車に乗ったお姉さんが
手伝ってくれてなんとかコンビニ駐車場まで…

かなりテンパってて、なんでもないとこで今度は
左にがちゃん…

なんで?ここでも先ほど手伝ってくれたお姉さん
が…起こしたあと近所なので家まで押して帰る
途中きつくなってバイクのエンジンかけようと
したらセル回らない…なんで?
キー戻して一旦ニュートラルにしたらエンジン
かかりましたとさ!

子供もいて父ちゃんテンパってて手伝って
くれたお姉さんに十分お礼の挨拶出来てたかな?
後から冷静に考えると足りなかったかも。
このブログ読むわけないと思いますが本当に
ありがとうございましたm(__)m

さてこれから立ちゴケ修理どうしようか…
今日は疲れたので次回にします。

来週は子供の運動会なのでしばらくは修理出来
ませんが…ちょっとずつ直していきます。

愛車のダエちゃんにもこんなオーナーでごめん
なさい。