おっさんの暇潰し

不定期更新です。メインは趣味のバイク関連中心にしてます。ほぼ日記みたいなものです!

突然の報告

最近寒くてダエグに乗ってませんでした。 たまの休みにバッテリー上がり防止のためエンジン かけて近所ぐるぐる。 突然のお別れがやってきました。 2月22日、仕事が終わるころ嫁から電話が… 家の駐車場に置いてあるバイク無いよ! え!…も、もしかして盗まれ…

三浦半島ぐるっと

過ごしやすい季節になってきましたね! 久しぶりに神奈川方面に行くことに、 ・コース 首都高→湾岸線→横横道路→134号線→鎌倉 →環状線→実家立ち寄り→横浜新道→首都高→帰宅 ほぼ弾丸ツアーで写真も撮らずにただひたすら 走ってました。横横道路降りて海岸線を …

またまた日光日帰り

朝から東北道をひた走ります。 暑いので標高高い所を目指して途中PAで休憩。 ・ルートは↓ 東北道→日光→いろは坂→120号線(ロマンチック街道)→関越道→帰宅 久しぶりのいろは坂、ぐいぐい登ってくとだんだん 涼しくなってきました。 休憩中に相棒をパシャ↓ 走っ…

フェンダーレスキット装着

なんか久しぶりの更新です! 前から気になってたフェンダーレス装着しました。 相変わらず途中経過無しで… ・装着前 ・装着後 写真へたくそですね。自分でもよくわかりませんが リア回りすっきりと思ってたのに… フェンダーとっただけ? 個人的には満足度か…

秩父へ

朝から嫁に娘と買い物行くから金よこせ!と 言われ…娘が欲しいものがあると??? 嫁に金渡したあと何買うのか聞いたら今日は父の日 だと!俺の出した金で買うの?こういう時は母親が 金出すんじゃないの??? ま、娘の気持ちには感謝しつつ さあて、時間出…

シート交換

子供から不評だったシート、確かにツルツルで 斜めってるのでタンデムキツそうです。 タックロール?って言っても線が入ってるだけ… 純正アンコ抜きするか悩んでるときにネットで ましなの発見! 写真じゃよくわかりませんが値段がアンコ抜きする より安かっ…

日光日帰り

先週に続き、またまた日光へ、先週走った122号線 の途中にあった水沼駅温泉センターがかなり気に なってて、せっかくなんで日光経由でワインディングロードを楽しみながら安全運転。 で到着! 600円なり 廊下のとなりが駅のホームですよ! 廊下から隣のホー…

久々のプチツーリング

朝から良い天気!嫁が仕事に子供は友達と遊びに! きました!久々のフリータイム! 既に12時前ですが4時間ぐらいでどっかに! 日光に決めていざ出発! 機嫌よく東北道をヘタレなんでPAばかり寄り道… 日光到着でさっそく寄り道。 やしおの湯↓ 県外510円、いつ…

立ちゴケ

初めて立ちゴケしました。 子供乗せて買い物した帰り、近所の交差点で 車来てないの確認して右折しようとしたら どっかでクラクションが…半クラ中にアクセル戻し て…エンスト…子供乗せてるからヤバい!って思い 幸い車来てなかったので子供はひょいっと降り…

スクリーン装着!

購入したスクリーンが届いたのでさっそく 取り付け開始。 開封前↓ 中身↓ なんか不親切な取説(ドイツ語?)といらない シール2枚。 純正外して交換するだけなので別に取説いらない ですけど、これでこの値段かと思うとバイク いじりは金かかりますね。ま、こう…

茨城へ日帰り

バイクネタでは無いのですが、家族会議で茨城へ。 道の駅(お魚センター)でお昼ご飯。 連休初日だけあってものすごく混んでます。 家族でお寿司をチョイスしましたがいまいち… 子供がテレビでネモフィラが写ってたのを見て 行きたい!と言うからひたち海浜公…

パーツ購入2

週末の暇潰しは東北道走ってSA、PAでお昼ご飯 食べて帰るというのが最近の過ごし方。 せっかくブログ書いてるのでSA、PAの食レポでも と思うのですがあまり食に対してこだわりが無い ので簡単にすましてしまいネタがありません。 吉野家さんには大変お世話に…

ZRX1200DAEGの個人的な感想

DAEGが我が家にやってきて2ヶ月ぐらい。 個人的な感想です。かなり隔たってます… 1.乗り心地 足つき優先、ソッコーで社外品のシートに 交換したので短足の私にとってここは問題 無しです。ふふ それでも踵がつかないのは内緒です… 但し、シートが薄くなった…

ハンドルブレースバー取り付け

今週末は雨でしたね。 夕方になってやっと雨やんだのでちょろっと バイクいじりです。 完成~ スマホホルダーも取り付けさくっと終了~ 違う角度から ガッチリ固定出来てるのでスマホ付けても問題 無さそうです。近所回って確認しましたがブレもなくとても …

ツーリング準備

今週末ツーリングを企んでます。 とは言えナビが無いとどこに行くにも不安で…そこでナビ取り付け用にハンドルブレースバー を購入。 ネットで検索しDAEGには206㎜が良いと。 ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレース シャフト の黒をチョイス、同時にクランプ…

ブレーキ&クラッチレバー交換

今日は朝から天気が良かったのでさっそく 取り付け開始。 これも車載工具で30分かからず終了! ショートタイプでした… 値段に飛びついて確認してませんでした。 拙者、指も短く太いのとクラッチ4本で握るので 小指さんの居場所が… ま、安かったのでよしとし…

パーツ購入

ブレーキレバーも黒にしたいと思ったら物欲が… ネットで探してるとどれも諭吉さんが 必要じゃないか!パーツって金かかるなー 5000円ぐらいのありましたよ! 黒にゴールド!ドンピシャです。 画像は赤ですが… 気がついたらポチリ… しばし検索続けてると 同じ…

プチカスタム?

ちょい部品交換です。 …ラジエーターカバー をメッキから 純正の黒に変えてみました。 カバー外したついでにラジエーターコアガード を装着。すべて車載工具で出来ました。 ほんとはカーボン調のが良かったんですけど ネットで調べると諭吉さんが必要に… 純…

愛車

こないだまで乗ってた愛車です グランドマジェスティ400 で、乗り換えました! ZRX1200DAEGです。 はっきり行ってビックスクータ便利でした。 サンダルで乗れるし買い物行ってもシート下 に収納できるし高速乗ってツーリングも問題無し! 便利すぎて面白くな…